著名投資ブロガーのオフ会に参加しました(前編) - 長期投資で自分年金づくり

著名投資ブロガーのオフ会に参加しました(前編)

先日6月7日(土)に「Daddyのブロガーオフ会」に参加してきました!
ネットでしか知らない方々に直接会うのは初めてだったので、だいぶ緊張しましたが…

さて、メンバーは下記の方々。はっきり言って凄腕の方々です。
インデックス投資関係では知らない人はいないでしょうという面々。
どれくらいすごいかというと、私を戦闘力5とすると、
フリーザさま的に58万とかある人々です、無理です、戦うだけムダです。
諦めてソッコー逃げましょう。

kenzさん


私の憧れの人です。また川崎市という親和性も勝手に感じていました。
ブログから「筋骨隆々のムチムチな人」という印象でしたが・・・違った。

すぱいくさん


ブログから「色白な無口な人」という印象でしたが・・・違った。

すぱいくさんの当日の様子の記事
モカヲさんを囲む会(ダディさんのブロガーミーティング)に参加したので誰が一番美しいのか調べてみた
私の名前が冠だなんて…恐縮です!一番役に立ってなかった(幹事業ゼロ)ので身が縮まる思ひ。

Da_ddyさん


ツイッターから「子持ち人妻」という印象でしたが・・・違った。
(「人妻か、うーむ危険なかほり」・・・とか夢想していましたが無念でした)


Da_ddyさんの当日の様子の記事
ブロガーオフ会「モカヲさんを囲む会」

正直、当日顔を合わせるまでピリピリしていました。
なぜって上記のようにネットのみでしか知らない人に会うということと、
いきなり”著名な方々に会える”というのが脅威だったからです。
怖いでしょう?怖かったです(うそ)

実際会わせていただいて、とてもフレンドリーに接していただけたのがうれしかった。
私はサテライト投資とはいえ米国株投資も積極化させているので、
けっこうdisられるかなと思っていましたが、その点、大人な対応をしていただけたのもホッとしました。

で、次回に感じたことと、私がその点から投資に活かすところを記載します。
しーゆー!
関連記事
スポンサーサイト


follow us in feedly



面白い記事でしたら、応援ポチしていただけるとうれしいです!
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログをblogramで分析

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

投資についていろいろ語るブロガーオフ会に参加してきました

6月7日にブロガーオフ会に参加しました。 ブロガーが集まる第1回ブログ運営オフ会を企画・参加してきましたでお伝えした「ブログ運営」がテーマではなく、正当派の「投資」のお話です。 私を含め計4人にて都内某所の高級料理店での開催でした。 皆さん既に以下のように記事を書かれています。   ブロガーオフ会「モカヲさんを囲む会」|子供とお金の育てかた学びブログ  ...

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
ブログランキング
ランキングに参加しています。応援していただけると幸いです!
プロフィール
(当ブログはリンクフリーです)

モカヲ

Author:モカヲ
30代サラリーマンです。
2008年頃から投資をしてます。
(これが講じてFP技能士2級取得)

個別株で失敗を繰り返し、
とうとうETFにたどり着く。
これが今のベターと知りつつも、
ムラッけから個別株も物色中…

feedlyへ登録!!
follow us in feedly
Twitter
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
リンクサイト
いつも更新を楽しみにしてるサイトです!
最新コメント
★お気軽にコメントいただけるとうれしいです♪
にほんブログ村
月別アーカイブ
FC2カウンタ
最新トラックバック
RSSリンクの表示